Doorkeeper

ロボット・IoT・AIの未来。最新技術の今をエンジニアが紹介します。

2018-07-21(土)15:00 - 17:00 JST

株式会社Waplus ビーイング四ツ橋ビル6階北側

大阪府大阪市西区北堀江1丁目3−2 ビーイング四ツ橋ビル6階北側

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
机を廃して、椅子のみの予定です。

詳細

最新のテクノロジー企業がどのような技術を使ってサービスを展開しているか、していくのかを紹介します。

【そもそも…な話し】
AIってそもそもどんなもんなん?
IoTってどうなってるの?
ロボットに仕事は奪われるの?
そんな疑問を持つ人も多いと思います。

実際にAIを使ったサービスやIoTサービス設計の経験がある大平が今の世の中がどのような技術が使われていて、これからどうなっていくのか…
想像と妄想を交えて説明します。

必ずしも大平の意見が正しいわけではありません。こういうった考えもあるんだなぁ程度に聞いてください。

【誰がするのか】エンジニアがプレゼンテーションをします
エンジニア兼経営者の大平が最新のロボット・IoT・AIについてプレゼンテーションをします。
エンジニアの技術的観点と経営者としての戦略的観点から考察します。
どちらかと言うと技術者向けではないかもですね。

去年からさほど大きく変わっていないと思うのですが、どうなっているやら…
今から楽しみです。

【なぜするのか】超有名企業のイベントを見てきます
毎年東京では大手企業が自社サービスや技術を喧伝するために大きなイベントを実施します。
残念な事に大阪では同じ規模で行われません。
オンラインで配信されてはいますが、すべてを網羅することは当然適いません。

結果、東京に行って参加するしかないのです。
ですが全ての人がわざわざ東京まで行って企業の最新技術の発表会に参加出来るわけではありません。平日ですし…
(当然企業側は自社サービスの宣伝のため来てもらうという思惑もありますので参加出来る人は東京にいきましょう)

最新技術大好きの大平は毎年参加しております。
企業の動向や最新技術がどのように発展しているのかを主観も踏まえてプレゼンテーションを行おうと思います。

【注意事項】
イベントの内容を発表するわけではありません。
大平の得た知識から今から未来を考察するコンセプトになりますので、よろしくお願いいたします。

1つの考えとして聞いて貰えると嬉しいです。

コミュニティについて

放課後勉強会

放課後勉強会

放課後in大阪西天満 場所、移動しました!! 学生はもちろん、社会人の放課後。 自由な雰囲気で、Webあり、IoTあり、なんでもあり。 最新の技術をだらだら追求する自由時間。エンジニアやらデザイナー、年齢性別も種々雑多に。 こんなこと教えて、こんな問題解決したい、こんなアプリ作りたい、などなど。 一回だけ参加でも大歓迎! 場所は? 大阪市北区西天満6丁目2−11 梅ヶ枝町ビル201 T...

メンバーになる