Doorkeeper

【2章】超初心者向けjavascript講座やります!!2回目【大阪四ツ橋】

2018-08-11(土)15:30 - 17:00 JST

株式会社Waplus ビーイング四ツ橋ビル6階北側

大阪府大阪市西区北堀江1丁目3−2 ビーイング四ツ橋ビル6階北側

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
パソコン持参願います

詳細

【初めてなので何回構成になるかわかりません!】
将来的にCoworkingスペースを利用することを想定して有料化したいですが、javascript講座はまだカリキュラムが見えてないので無料とします。

1回目(無料):
・関数について知ろう
・入力と出力
・プログラムはfor文がすべて
・そしてif文へ
2回目(無料):
・前回の振り返りを少し
・より複雑なデータの取得方法など
・CSSを書きかえてみよう
3回目(無料):
考え中

++++++++++++++++++++++++++++++++

【まずは】
学生から社会人まで、いろんな人が参加してくれてます。
お気軽にご参加ください。

大阪にJavaScriptの講座無くない??無いならやるっきゃない!(>_<)
もはや最新のWeb作成はJavaScript無しでは話しになりません!!Webアプリケーションもしかり!!
WebデザイナーもWebコーダーもJavaScriptの基礎を知っておかないとプロジェクトに置いてかれます…

全然関係ないけど、プログラム面白そうだから行ってみよ!って感じでも全然OKです!

【注意点】
いちからホームページを作れるようにするところから、ビジネスに対応出来るレベルまでを順だって教えていきます。

パソコン教室ではありませんので、PCの使い方に関しては習熟していることを前提とさせてください。
・フォルダの作成
・ソフトのインストール
・キータイピング
などが出来ない人はまずはパソコン教室に通われることをおすすめいたします。

エディターツールを持っている人は自身のを使ってください。
持っていない人は下記URLからマイクロソフトが作る無料のツールをインストールしておいてください。
https://code.visualstudio.com/download

当日はノートパソコンを持参してください。電源とWifiはあります。

!!Webで使う技術を中心に教えていきます!!
JavaScriptに対しては初心者向けです。ただHTML+CSSは初級程度の知識はあることを前提に進めて行きます。
もしHTMLに対しての知識が無いのでしたら、初級から受けるか並行して受講されることをおすすめします。

【内容】
Hello JavaScript!!
実際に書いて体験してみよう!!

関数?
変数?
for文?
if文?
いろいろ複雑ですがゆっくり行きますので大丈夫です!

【場所について】
入退室は自由です。
今回からQRコードで確認を取ってみることにします。
服装自由で好きに入室してください。
1階が宝石店のカオキとなっております。そのビルの6階です。

新社会人やWebやってみたい人、学生さんもどうぞお立ち寄りください。
エンジニアの人や、リタイヤした人、やっぱ開発してみたい人とか誰でもOK!!
高いお金払ってセミナー行く前に、ぜひ一度ご参加ください。

コミュニティについて

放課後勉強会

放課後勉強会

放課後in大阪西天満 場所、移動しました!! 学生はもちろん、社会人の放課後。 自由な雰囲気で、Webあり、IoTあり、なんでもあり。 最新の技術をだらだら追求する自由時間。エンジニアやらデザイナー、年齢性別も種々雑多に。 こんなこと教えて、こんな問題解決したい、こんなアプリ作りたい、などなど。 一回だけ参加でも大歓迎! 場所は? 大阪市北区西天満6丁目2−11 梅ヶ枝町ビル201 T...

メンバーになる